
yurika-life memo

たまには自分のことを残して置こうか(ᐥᐜᐥ)

昨日の夜…の夢と弟のこと

すごく良い夢を見ていた気がしたけど

起きた時は覚えていたのに

少ししたら忘れてしまって…

でも、また夜になって少しだけ思い出したので

書いておこうかな…と。

 

夢の中でガクトに会いました。

何故か、とても近くで親しい感じで…

すごく不思議な感じだったけど

ちょっとだけ幸せそうな夢でした。

 

それから、最近弟から連絡が来たのだけど

もう、同じ人間なのかと思うほど

言葉の隔りがあり過ぎて

言いたいことは何ひとつ伝わらず。

きっと向こうもそう思ってるのかもしれないけど、向こうは私を失礼だと思っていて

私は弟を失礼だと思って居るので

絶対に歩み寄れない。

 

どっちが失礼か、その失礼度合いで考えたとしたら、向こうは私のために何ひとつ犠牲を払ってないんだから、いっぽ引くべき…と私は思ってるの。

口先だけで偉そうなこと並べられても…

弟に何か助けられても無いし。

でも、この連絡が取れない間も、私はお金も労力も使ったし、どちらが失礼かと言えば

私の常識からすれば

人のために何も犠牲を払ってない人が

ただ偉そうな能書きだけダラダラとメールで垂れ流されても…

そんな事が平気でできる人の事が理解できないから、もうメールは送らないでとメッセージした。

それでも、きっと自分の気にくわない事があると、トコトン突き詰めないと気が済まないだろう彼は、また何かを言ってくるかもしれないので、Facebookはブロックしておいた。

 

FacebookのMessageで長々と持論を垂れ流されても意味不明だし。

元気に生きてる事が分かったから、もう別にどうでもいいょ。

正直、本当に非常識だと思う。

 

人から、望んでなくても何かして貰ったら

感謝の気持ちを持って接するのが礼儀ってものだと思う。というか…

感謝なんてして貰いたい訳ではなく、人として、礼儀として、お礼くらい言えないのか!バカなのか?!と呆れる。

 

昔のいい思い出だけだったら、連絡が取れない事が辛かったけどこれで、スッキリした。

 

もう、関わりたく無いわ。

親の葬式でも会いたく無い。

やっぱり、本当にもう私の実家とは縁を切ろう。

もう私も半世紀生きたし。親の呪縛から解放されたい。

産んでくれて育ててくれて、ありがとうとまでの感謝の気持ちも持てないけど。

 

もう、家族のことで悩んだり苦しんだりする事がこの先無いだけでも良いと思うことにする。

あんなバカ息子持った親が気の毒だな。

でも、父親はもう息子のことはどうでも良いと思ってるんだろうか。

母親も、あんな捻くれた偏った甘ったれちゃんの息子が、万が一犯罪でも犯したら困ると思ってるのかな

誰か人様に迷惑かけたらいけないから…と思う事がダメなんだろうね。

 

あそこまで幼稚で落ちぶれてるとは。

うちの娘の方がまだ大人だと思う。

それなのに、今はしっかりしたお母さんになって、仕事もちゃんとして自慢の娘だょ…って言ったら、人に自分の子供のこと褒めるなんて

馬鹿じゃないのか…みたいな事を言われるし

 

人にって、他人に言ってる訳じゃなく

家族に言って何が悪いのょ?!

あなたの方が、おかしいでしょ…と言いたいのを抑えて我慢して、何とか和解して話を終わらせようと思ったけど

 

もう、いい…って思ったので打ち切りました。

 

人生の中で、身内が1人も居なくなって

私が誰かに面倒見て貰わなきゃならなくなっても、弟にだけは関わりたくない。

 

 

 

 

 

ずっと放置。

去年の夏以降、blogもずっと放置のまま。

アロマや石鹸のお仕事が有難い事に沢山あって

忙しさに飲まれて気も紛れていた気がする。

 

そんな時はずっとは続かないだろうという不安と、目の前のことでいっぱいでいっぱいで

先のことを全然考えてなかったなぁ。

 

去年の12月が忙しいピークで

それ以降、今年になって1月半ばからかな

虚しい病が始まってしまった。

 

夫が帰って来てから

色んな人との縁が切れて行ってることも

気になる。

ずっと仲良くしてたYとも

私が夫のことで様々なストレス抱えてて

余裕がなくなって彼女の愚痴とか話とか聞いてあげられなくなって

言い合いが続いて、もう嫌になって一旦距離置くことになったし

 

去年から仕事探し始めてて

なかなか仕事が決まらず、凹んでしまったり。

 

やっと1月の後半に2つ仕事が決まったけど

2月半ば現在…まだちゃんと仕事に就けていなくて…不安。

 

何もやる気になら無いな。

石鹸とアロマの注文も、今はあまり来て欲しくない…という気持ちが現れているのか

確実に減って来ているし

 

増え続けていた少し前までが異常だったから

やがては落ち着く時が来て

暇になってしまうんだろう…と思ったけど

 

いざ、暇になって見たら

やりたい事もないし、興味持てることもなく。

 

また、すんなり眠れ無い日が続いていて

何にも楽しいことがなくて…

どうしたもんかな。

 

人生に飽きちゃったな。

 

石鹸作って、アロマ作って…楽しかったな。

 

夫が戻って来てしまって

また、何もかも絶望的な日々。

何にも楽しくない。

 

私って、いつもちょっと羽目を外して

ちょっと興味のある何かに夢中でいたい。

夫がいる生活は息苦しい。

ふらっと何処かへ出かけることも出来ないし

 

以前なら、つまらないな、さみしいな…と思ったら、夜にテディとゆりあを連れてコンビニへ行ったり…

そんな事で気分が上がったりしたけど。

 

自由になりたい。

 

f:id:smile2poo-y:20170215230108j:image

 

今日もお膝の上でネンネのゆりちゃん。

 

ゆりあちゃんだけは、いつも可愛い😍

テディは性格が変わってしまって

すごく頑固で我儘な子になってしまった。

 

 

 

 

 

 

3連休でした。

3連休最後のランチは

《がんねん》という以前住んでた近くにある

ステーキのお店へランチに行きました。

 

日替わりランチ。

 今日は《下ろし牛薄切り焼き》です。

f:id:smile2poo-y:20160718154034j:image

 

f:id:smile2poo-y:20160718154037j:image

 

いつも美味しいです♫

 

色々あってお肉を控えていたと言うか

食べたくなかったのだけど

最近また、お肉を食べるようになりました。

 

有難く、感謝して頂くようにします。

 

 

 

 

 

 

孫ちゃんの授業参観でした。

f:id:smile2poo-y:20160621050203j:image

参観の様子は取れなかったので

貼り出してある掲示物の写真を撮ってきました。

 

授業参観って、あんなに疲れるものだったでしょうか(^◇^;)

教室で30分ほど立って見てただけなのに。

 

帰りはみんなで廊下に張り出された運動会の写真を物色し

その後一緒に下校して娘の家へ。

 

そこで娘と孫ちゃんが喧嘩になり

娘は怒るし、孫ちゃんは泣くし( ;  ; )

私も泣きそうになったけど

娘が怖いから、泣かないように我慢して

ふたりの仲裁を…。

 

ふぅ…孫ちゃんが泣くと

なぜか、私も一緒に泣きたくなってしまいます。

孫って…そう言うものでしょうか。

 

孫ちゃんが娘に怒られていると

私も悲しくなってしまいます( ;  ; )

 

でも、私も娘を怒ったり厳しくした事もあったのに、孫には甘いと怒られるから

泣いたりしないように、孫ちゃんの味方ばかりしないように。

 

親になるって大変だね。

 

寒い日で、雨風の中歩いで帰宅し

夜から具合が悪くなりました。(>_<)

 

やっとムチウチ回復に向かう



3月の頭にムチウチになって
酷い目にあいました(T ^ T)

スマホ触るのも辛いし、見るのも辛いし
寝ても痛いし、起きても痛いし…

頂いているご注文も
全部の発送が遅れてしまいました。

石鹸や虫除けの販売は無理かな…と
思ったけど、何とか出来そうになりました。

f:id:smile2poo-y:20160426022426j:image
虫除け各サイズ。

f:id:smile2poo-y:20160426022516j:image

石鹸も少しずつカットします。

f:id:smile2poo-y:20160426022550j:image

小さく切り出して、サンプルを作りました。

f:id:smile2poo-y:20160426022626j:image

サンプルsizeでも、洗顔だけなら10日位…
もっとかな?(^◇^;)
結構〜使えるはず。
(❁´ω`❁)*✲゚*✡💛💙💜゚・*:.。



ノンちゃんやももと買い物へ行きました。



久しぶり…
どれくらいぶりか忘れてしまうくらい
凄く久しぶりに、のんちゃん達と
JRに乗ってお買い物へ行きました!

まずはGAPへ行ってみたの。
とってもお安くなってました。
のんちゃんが素敵なスカートを990円で見つけたの(*^^*)

f:id:smile2poo-y:20160201061542j:image

他に合わせるのに良いものは見つからなくて
他のお店へ移動することにして。
VISへ行ってみたら、そこで素敵なフレアーパンツとニットのロングカーデガンが見つかって
とっても似合ってました。

ももはずっと良い子にお買い物に付き合ってくれて、少しグッタリしてたけど
ポケモンセンターへ行くとなったら
急に元気が出て、エスタの9階にあるのね。
そんなの全く私の行動範囲に無かったから
気がつかなかったわね(笑)

9階へ上がったら、ポケモンのグッズがいっぱいあって、もう大喜びで
何だか…っていうポケモンのキャラクターを探してたけど、なかなか見つからないから
店員のお兄さんに聞いたら
沢山教えてくれて
今度は、迷っちゃって、お目目キラキラ(笑)
アタフタしながらどれにしようか迷ってた。

可愛い縫いぐるみを欲しがってたから
買ってあげることにしたの。
それと、その日発売開始のフィギュアがあって
それが欲しいらしいけど高くてお金が足りないから、それも買ってあげることにしたの。

ももに2000円援助してあげて
のんちゃんの服を買うのに2000
円援助してあげた。

食事は自然食バイキングへ行って
みんな大満足してくれたからよかった💛
もももちゃんと自分の食べたいものを取ってきて、しっかり食べてた(*^^*)
いつの間にか、あっという間にお姉さんになってしまって。
お食事は奢ってあげる約束だったから
私が支払いしたの。メール会員に登録すると20%オフだったから。
それで3人で3800円くやいだった。

f:id:smile2poo-y:20160201061639j:image


でも、ポケモンが好きな可愛いところもある。
ももちゃんの成長が、本当に楽しみ。

今日は沢山お金使ったけど
みんなで、本当に楽しい時間が過ごせました。

だけど、少し疲れてしまったみたい。

f:id:smile2poo-y:20160201061707j:image

f:id:smile2poo-y:20160201061724j:image

この後、少し体調が悪くなって
体が痛くて動けなくなってしまいました。

体調が良くても調子に乗っちゃダメね。
お薬も少し減らしても大丈夫かと
飲み忘れたりしてて。
やはりちゃんと飲まなきゃダメなんだな…と実感。

通院の日 11.26

テキパキとした先生だけど
よく話も聞いてくれるし
説明も分かりやすいし、色々頼みやすいし
このまましばらくはここでお世話になろうと思います。

今までの痛みが100%だとすると
今は70〜60%位に軽減された感じがします。

まるっきり無くなることはない様だけど
せめて30〜40%くらいになってくれたら
もっと活動範囲が増えて私の
生活QOLは向上する思います。


さてさて…
通院の日の楽しみは
札幌駅付近で
何か美味しいものを食べて帰ることです。
❀.(*´▽`*)❀.

1回目は
タイ料理のお店でフォーを食べました

2回目は
四つ葉乳業でパスタランチを食べて

3回目の今日は
台湾小籠包でビビンバを食べます
❀.(*´▽`*)❀.

f:id:smile2poo-y:20151126174148j:image

セットのドリンクが、大好きなタピオカ入り!
テンション上がります♡(*^^*)

ビビンバと小籠包の両方食べたかったのだけど
そうゆうセットは無かったので
別々に頼みました。

うーーーん。おなかいっぱい!!(笑)
大満足〜💛