読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yurika-life memo

たまには自分のことを残して置こうか(ᐥᐜᐥ)

新しい先生との出会い10.23

通院記録
ずっと家族にも心配をかけるといけないから
私の病気の事は隠していました。

別居してた夫にも、母にも、娘にも。

でも、いよいよ隠しておけない状態となり
打ち明けたところ
たまたま母の知り合いに線維筋痛症の方がいて
その方に聞いてくれて
北海道にいる専門の先生を知る事が出来ました。
23日は初めて専門の先生に掛かって
今まで、あちこちの病院を転々として
治療も整形、婦人科、内科などなとあちこちへ行かなきゃだったけど
1箇所の病院で治療出来る様になり
とても楽になりました。

専門の先生なだけに、理解のある優しい方で
安心できました。

そして、診断の結果、やはり…
典型的な線維筋痛症だと診断が決まりました。
これから、相談しながら
私にあったお薬を選んでいきたいと思います。