
yurika-life memo

たまには自分のことを残して置こうか(ᐥᐜᐥ)

孫ちゃんの授業参観でした。

f:id:smile2poo-y:20160621050203j:image

参観の様子は取れなかったので

貼り出してある掲示物の写真を撮ってきました。

 

授業参観って、あんなに疲れるものだったでしょうか(^◇^;)

教室で30分ほど立って見てただけなのに。

 

帰りはみんなで廊下に張り出された運動会の写真を物色し

その後一緒に下校して娘の家へ。

 

そこで娘と孫ちゃんが喧嘩になり

娘は怒るし、孫ちゃんは泣くし( ;  ; )

私も泣きそうになったけど

娘が怖いから、泣かないように我慢して

ふたりの仲裁を…。

 

ふぅ…孫ちゃんが泣くと

なぜか、私も一緒に泣きたくなってしまいます。

孫って…そう言うものでしょうか。

 

孫ちゃんが娘に怒られていると

私も悲しくなってしまいます( ;  ; )

 

でも、私も娘を怒ったり厳しくした事もあったのに、孫には甘いと怒られるから

泣いたりしないように、孫ちゃんの味方ばかりしないように。

 

親になるって大変だね。

 

寒い日で、雨風の中歩いで帰宅し

夜から具合が悪くなりました。(>_<)